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ソリューション BtoB 戦略WEBサイト構築

WEBからの見込み顧客(リード)獲得のためのWEBサイトを構築します

顧客の多くは、営業マンに会うよりネットから自分で情報を集めて比較検討しています。電話や対面営業重視だったBtoBにおけるマーケティングは、戦略的なWEBサイト構築によるインバウンド力の強化へと大きく変わろうとしています。

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イングスでは、下のプロセスでBtoBサイトによるマーケティングをサポートします。


●自社商品・サービスの特長(専門性や価値観)によって差別化する

「どこが他社と違うのか」「どのような価値観で提供しているのか」が明らかになることで、他社との差別化が明確になります。


●自社の商品・サービスを的確に伝える

商品やサービスを機能やスペックの羅列ではなく「対象と目的達成」の視点で伝えます。そしてその根拠を明らかにします。

●その情報を見込み顧客に見つけてもらう

検索エンジン、SNS、広告などの手段を通じて、ターゲットに情報を効率的に伝える機会を作ります。


●来訪した顧客を育てる

来訪した見込み客の知識や検討段階に応じたコンテンツや機能を提供し、次のステップへと育成します。


<お客様の声>

■企業向けアウトソーシング A社様

「事業を徹底的に理解し、最適な企画提案や制作ディレクションを提供してくれるベストパートナーです」

特定の事業サイトの企画構築でお取引が始まったお客様です。現在ではWEBを最大活用したマーケティングとPDCAを実践するためのパートナーとして、企業サイト全体の運用をお任せいただいています。

■企業向け研修サービス/コンサルティング B社様

「提案時のコンバージョン目標を、すぐに達成していただきました」

サービスメニューの品質と多彩さなどのアドバンテージの表現、また問い合わせや申し込みにつなげる施策や導線を徹底的に設計しました。提案時に設定した数値目標を公開後ほどなく達成し、次のステップへと向かっています。

■専門分野向け書籍/セミナー企画 C社様

「特別なことはしなくても申し込みなどの反応が大きく安定的に伸びました」

散在していた個別の商品サービス情報と導線、さらに申し込みまでのフローを根本的に見直しました。それによって、特別なプロモーションなどを行わない状態でもコンバージョンが大きく向上する結果を生むことができました。

■情報サービス会社 D社様

「誰にでも伝わるコンセプトで私たちの事業を易しく的確に表現していただきました」

これから伸びていく分野だけに理解しにくい事業を、平易なコンセプトによって企業サイト化しました。その結果企業への親しみが深まり営業活動にもプラスとなっていると評価していただきました。