WEB制作 サイト制作|東京 | WEB制作会社イングス | Webサイトリニューアル・スマートフォンサイト制作・CMS導入

お客様の声 Client's voice

大川カイロプラクティックグループ 代表 大川 泰 様

お客様様インタビュー VOL.2

集客に大きな成果をあげていただいたことで
自分たちもより積極的に取り組むようになりました。

大川カイロプラクティックグループ 代表
大川 泰 様

独自のメソッドによる高い技術によって、多くの専門家を育てている大川カイロプラクティック専門学院様が、入学を検討する方へ情報提供の要となるサイトをリニューアルするにあたり、イングスをご採用いただきました。そのプロセスと成果について、校長の大川 泰様に詳しく伺いました。

まず御校の事業と、今回のリニューアルの背景についてお聞かせください。
第一にカイロプラクティック・整体の手技療法従事者の教育、養成事業で、平たく言えばスクールの経営です。さらに、卒業生を中心に直営のカイロプラクティック・整体院の経営事業を行っています。
今回は校舎の移転に伴い提供しているコース、カリキュラム内容を一新することになりました。HPも作成してからある程度期間が経っていたため、このタイミングでイメージを新たに、できればより集客効果の高いサイトを作りたいと考えていました。
イングスをパートナー企業としてお選びいただいた経緯をお聞かせください。
知人からの紹介です。実績も豊富で、非常によい仕事をされるとの話を聞きましたので、こちらからコンタクトをとらせていただきました。
実際に公開されたサイトでどのような成果が得られましたでしょうか。
弊校へ入学を検討する方がどこから情報を入手しているかといいますと、私の著書などを通じたもの、各種スクールのポータルサイトから、そして学校のサイトからという主に3つのルートからでした。その中で、リニューアル以前のサイトが非常に不満だったというわけではありませんでした。サイトからの反応も「まあこんなものか」という認識でした。
しかしイングスさんは、企画の段階からサイトからの反応のことを非常に重視してくれました。「大川メソッド」と呼んでいる私たちの技術やカリキュラムの紹介の方法、キーワードから導き出したサイトのコンテンツとメニュー構成、申し込みフォームの改善、ブログの作り方など、さまざまな提案をいただきました。細かいところでは卒業生インタビューや講師紹介などのテキストのリライトまで、とても丁寧に仕上げていただきました。
私たちにとって最も大切なのがパンフレットなど案内資料の請求数と体験会などイベントへの参加申し込み数なのですが、これらはおかげさまでリニューアル前の2倍以上に伸びました。
サイトからの問い合わせも少なかったのですが、こちらも大きく増加しています。
それでは、今後について展望をお聞かせください。
リニューアルを経て、私たち自身もサイトからの集客に積極的に取り組むようになりました。弊校の特色を十分に理解していただけて集客にも結びつく、質の高いサイトにしていこうと努力しています。
PV、訪問数、直帰率、訪問別PVなど主要項目が改善されてきましたので、次は新規訪問率を高めていくご提案を考えています。最後にイングスに対してメッセージをひとことお願いします。
公開後はWordPressでスタッフ自身がコンテンツを更新しています。納品時にわかりやすいマニュアルを提供いただきましたが、慣れないために発生する疑問や質問にその都度わかりやすく対応していただきとても助かっています。また質問に応じて、よりよい改善案もいただいています。
知識も豊富であると感じますしレスポンスが早い点も助かっています。今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

■ 大川カイロプラクティック専門学院様のご紹介

長年の研究をもとに近代のカイロプラクティックを日本人の体質、好みに合わせて改良した「大川メソード」のカイロプラクターを育成。卒業生は独立や直営店のスタッフとして多くの方々の健康と体の悩みの解消に貢献しています。

大川カイロプラクティック専門学院URL http://www.noc-net.co.jp/